お知らせ

新型コロナウイルスの感染防止に伴う面会対応についてのお知らせ

 日頃より施設運営に対しまして、ご利用者の皆様をはじめご家族の皆様にご理解・ご協力・ご支援を賜りまして、心からお礼と感謝を申し上げます。

 さて、新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が発令され、面会制限を継続させていただいており、ご利用者の皆様をはじめご家族の皆様には、多大なるご協力・そしてご心労をおかけしております。

 この度、2021年4月20日からまん延防止等重点措置が発出され、更に延長となりましたことを受け、当施設ではご面会に関してオンラインによるWEB面会のみとさせていただきます。また、現在も近隣の施設や学校等でも感染者が発生している状況にあり、集団で生活する高齢者福祉施設では大規模クラスターが発生しやすい恐れがあるため、引き続き予断を許さない状況にあります。現在の状況を考えますと、当面の間は通常のご面会について見合わせをさせていただきます。詳細については、ケアマネージャー又は生活相談員にお問い合わせください。

 例年ではご家族の皆様にもご参加いただいておりました行事等もやむを得ず中止とさせていただいております中、職員たちは利用者様に楽しんでいただける小規模のイベントを頻繁に企画開催し、コロナ禍でも笑顔で穏やかにお過ごしいただけるよう取り組んでおります。

 今後も国や県の指導、感染症発生の動向を確認し感染症対策を徹底しながら、少しでも利用者様の日常を取り戻せるよう努めていきたいと思っております。何卒ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。


2021年5月8日
特別養護老人ホーム なごみの里
施設長 前野 敏朗

   

ご面会について